プロフィール写真を撮ってもらいました

  • LINEで送る

『髪の毛短くなったから、雰囲気ちがうんだよなー。そろそろ写真新しくしましょかー。』

仕事仲間と、私のあれやこれやのプロフィールになってる写真を見ながらそんな会話になりました。

今、使っている写真も結構気にいっていて

【笑顔が眩しい!ザ!似顔絵アーティスト!】
同じ系統にしようか迷いましたが、今回は美容のプロを巻き込んで、アイドル風にチャレンジしてきました。

【大人になったHappyなハイジ】

いやいやハイジじゃなくてそこはエンジェルなんですけど。

いままでと違った感じに素敵に撮れました♡

こんな素敵な写真を撮ってくれたのは、大分市内でヘアサロンを経営しているオーナー美容師の香月くんです!撮影のために、ヘアアレンジも素敵にしていただきました。

ご本人のブログにも紹介してくれました^ ^

撮影中いろいろな会話をしながら撮ってくれたんですが、人が自然に見せる笑顔に勝てる作り笑顔はないなぁーと感じたんです。

似顔絵を描く仕事をしだして、これまで沢山の笑顔を描いてきました。

今は直接お客様を前にして描く機会が少なくなりましたが、ハッピーエンジェルを立ち上げる前はお客様を前にして描くことをメインにしていました。
目の前にいるお客様と一緒に笑い合い、限られた時間の中でその方らしい最高の笑顔を引き出し見つけて絵にしていたことを思い出しました。

最高の笑顔は絵になる。

まさにこれを自分で体験して改めて感じることができました。

その最高の笑顔を、さらに幸せいっぱいの「絵」にさせていただくのが私の仕事です。

そしてそして最後に、撮影してくれた香月くん。ありがとうございました^ ^

この方、モテ髪が得意な美容師だから、可愛いくなりたいカッコよくなりたい方にはオススメのサロンですよ♡
私も、もう少し髪の毛をのばしてモテ髪美容師にモテ髪フワフワ〜にしてもーらおっと。

Ixtapa
http://ixtapa.pink/

 

 

壁画制作〜中南米の風〜

  • LINEで送る

先日大きな大きな壁画を描かせていただきました。

続きを読む

「美女と野獣」実写版映画をみてきました

  • LINEで送る

小さい頃から何度もみてきたディズニーアニメの美女と野獣。主人公の野獣を含め、魔法にかけられた召使いたちがロウソクや時計、食器になって登場するユーモアなキャラクター設定が好きでした。

その美女と野獣の実写版映画(公式サイト)が公開され、先日、鑑賞してきました!

美女と野獣の映画ポスター

続きを読む

4月29日minneのハンドメイドマーケットに出展します

  • LINEで送る

minneのハンドメイドマーケット2017

【♡お知らせ♡】
4月29日(土)10:00〜17:00
お台場東京ビッグサイトにて

《minneのハンドメイドマーケット2017》

Happy Angel出展いたします!!

入場料は、前売り(4/26まで)1,200円、当日1,500円です。
ブースの位置は東7ホール「mD-12」です。

minneのハンドメイドマーケット2017happy angelブース

今回は、似顔絵アーティストではなく、イラストレーター岡野藍として、私が描きデザインしたイラストのグッズを多数販売いたします(^^)記事↓で商品を紹介しています

また、今回は原画の展示・販売ポストカードの実演販売も行います!!

私が描いたこちらのモノクロスケッチにその場で色付けし、お好きな文字をお入れします♡
お値段は500円。

2日間で1800ブースが出展する大きなイベントで沢山のお客様にお会いできるチャンスです☆☆

続きを読む

似顔絵の可能性と出会い

  • LINEで送る

一枚々々の似顔絵は、お客様と描き手、アイディアと技術の掛け算により出来上がります。
お客様からの要望を似顔絵という形で表現するが私の仕事です。お客様からの要望を、期待していただいている以上のものに仕上げ、ハッピーを生み出し続けていけるような自分でありたいと、常に思っています。

『結婚式でAIさんの絵に全面スワロフスキーでデコレーションしたウェルカムボードを使いたいです』
先日あるお客様からこんな相談を受けました。
そのお客様は、ご自身でスワロフスキーを使ったデコレーションの会社を経営しており、オリジナルの商品や、スマホケース・バッグなどのデコレーションをオーダーメイドで受け、制作・販売しているプロのデコアーティストさん(petit♡chouchou)です!!

続きを読む