「美女と野獣」実写版映画をみてきました

  • LINEで送る

小さい頃から何度もみてきたディズニーアニメの美女と野獣。主人公の野獣を含め、魔法にかけられた召使いたちがロウソクや時計、食器になって登場するユーモアなキャラクター設定が好きでした。

その美女と野獣の実写版映画(公式サイト)が公開され、先日、鑑賞してきました!

美女と野獣の映画ポスター

続きを読む

4月29日minneのハンドメイドマーケットに出展します

  • LINEで送る

minneのハンドメイドマーケット2017

【♡お知らせ♡】
4月29日(土)10:00〜17:00
お台場東京ビッグサイトにて

《minneのハンドメイドマーケット2017》

Happy Angel出展いたします!!

入場料は、前売り(4/26まで)1,200円、当日1,500円です。
ブースの位置は東7ホール「mD-12」です。

minneのハンドメイドマーケット2017happy angelブース

今回は、似顔絵アーティストではなく、イラストレーター岡野藍として、私が描きデザインしたイラストのグッズを多数販売いたします(^^)記事↓で商品を紹介しています

また、今回は原画の展示・販売ポストカードの実演販売も行います!!

私が描いたこちらのモノクロスケッチにその場で色付けし、お好きな文字をお入れします♡
お値段は500円。

2日間で1800ブースが出展する大きなイベントで沢山のお客様にお会いできるチャンスです☆☆

続きを読む

似顔絵の可能性と出会い

  • LINEで送る

一枚々々の似顔絵は、お客様と描き手、アイディアと技術の掛け算により出来上がります。
お客様からの要望を似顔絵という形で表現するが私の仕事です。お客様からの要望を、期待していただいている以上のものに仕上げ、ハッピーを生み出し続けていけるような自分でありたいと、常に思っています。

『結婚式でAIさんの絵に全面スワロフスキーでデコレーションしたウェルカムボードを使いたいです』
先日あるお客様からこんな相談を受けました。
そのお客様は、ご自身でスワロフスキーを使ったデコレーションの会社を経営しており、オリジナルの商品や、スマホケース・バッグなどのデコレーションをオーダーメイドで受け、制作・販売しているプロのデコアーティストさん(petit♡chouchou)です!!

続きを読む

素敵な歳の重ね方

  • LINEで送る

先日素敵なパーティーに出席させていただきました。

私が小学校から高校生までの10年間、地元大分県で習っていたモダンバレエ教室の先生の古希のお祝いです。


大分市内にある後藤智江モダンダンススタジオは開設されて30年以上。

私が初めて足を踏み入れたのは小学一年生の時でした。

バレエとは程遠いボーイッシュな私生活を送っていた私が、なぜバレエに興味を持ったのかというと、バレエを習っていた友達の見た目や仕草の女の子らしさに憧れを抱いたからです。

髪を長くしたことも、スカートも履いたこともなかった幼少期、バレエ教室のキラキラした雰囲気の虜になりました。

続きを読む

Happyのお手伝い〜ヘアドネーション

  • LINEで送る

「ヘアドネーション」って知っていますか?
私はこの言葉をインスタグラムで知りました。

ヘアドネーションとは、100%寄付された髪の毛で作った【フルオーダーメイドの医療用ウィッグ】を、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに無償でプレゼントするという日本で唯一の活動で、NPO法人Japan Hair Donation & Charityがおこなっています。

ヘアドネーションのことを調べた時に、
【どうせ髪を切るなら人のためになる事をしたい】
そう思い、ヘアドネーションに賛同している美容室を探して行ってきました。

5年前から伸ばし続けた長い長い髪をバッサリ切りました。

続きを読む