「美女と野獣」実写版映画をみてきました

  • LINEで送る

小さい頃から何度もみてきたディズニーアニメの美女と野獣。主人公の野獣を含め、魔法にかけられた召使いたちがロウソクや時計、食器になって登場するユーモアなキャラクター設定が好きでした。

その美女と野獣の実写版映画(公式サイト)が公開され、先日、鑑賞してきました!

美女と野獣の映画ポスター

実写版ができると知ってから、キャラクター表現が想像がつかず、ワクワクしていました。
いざ始まると、美女と野獣のアニメーションの世界観や、キャラクターの動作がそのまま表現されていることに驚きました。ディズニーアニメはキャラクターの表情や動作が大げさなくらいに表現されています。

ストーリーは多少付け加えられたシーンがありましたが、アニメとほぼ変わりません。
公開前から話題になっていたエマワトソン演じるベル。

エマ・ワトソン演じる美女と野獣の主人公ベルのイラスト

アニメより少し幼い印象もうけましたが彼女の魅力ある可愛い演技に惹かれていきました。
実写版でみると、人間模様がより濃く見え、心に響き、涙が出てしまいました。
クライマックスに野獣が王子様の姿になったときは、野獣の姿が見れなくなる切なさで恋しくなったほど。笑

ディズニーアニメの実写化は期待していた以上の感動を私に与えてくれました。

美女と野獣は似顔絵オーダーでも人気のモチーフです。
ご注文いただいた作品を紹介します。

美女と野獣をモチーフにした結婚式の似顔絵ウェルカムボード
結婚式のウェルカムボードに、美女と野獣のコスチュームと背景の作品です。

美女と野獣をモチーフにした結婚式の似顔絵ウェルカムボード

こちらのウェルカムボードは、背景とバラに衣装は結婚式当日のドレスとタキシードで。

美女と野獣をモチーフにした誕生日プレゼントの似顔絵

こちらは彼氏さんへの誕生日プレゼントにオーダーいただいた作品です。

岡野藍が描いた美女と野獣のイラスト

こちらのイラストは映画を見る前に、美女と野獣をイメージして描いた作品です。

岡野藍が描いた美女と野獣のイラストのキャンバス画とポストカード

このイラストをデザインしたキャンバス画ポストカードminneで販売しています。
よかったらご覧ください^^