壁画制作〜中南米の風〜

  • LINEで送る

先日大きな大きな壁画を描かせていただきました。

大きな絵を描く時のおもいっきり手を動かし、体全体を使って描くあの感覚。
さぁ描くぞ!!のあの緊張感。


ざっくりと下描きをし、筆をいれる瞬間。
描きだし、体がのってくるあのワクワク感。

まるで子供に戻ったような気持ちになって
絵を描くって本当に楽しい!!


そう改めて感じた壁画制作でした。
筆入れから5時間。ほぼ休憩せずに描きつづけました。完成した壁は依頼された内容でもあるコーヒー産地の風を感じる仕上がりになりました。

コーヒーの実を摘む南米の女性。

綺麗で繊細なコーヒーの花とお店の名前の由来になっているてんとう虫。

コーヒー産地がわかる世界地図。


終わった瞬間、どっと疲れましたが、夢中になって描いた5時間でした。

そんな素晴らしい機会を私に作ってくださったのが、先日大分市内に新しくオープンしたコーヒーショップ『LADY BIRD』さん。

オーナーさんこだわりのスペシャリティコーヒーをご提供してくれます^ ^

http://www.ladybird-coffee.jp/

テイクアウトはもちろん、店内にもテーブルが用意されています。

私自身、生活する中でコーヒーの味に関心を持つことが正直今までなかったのですが、レディバードのオーナーさんのコーヒーへの熱い想いやコーヒー豆産地のお話、焙煎方法のお聞きして飲んだ一杯は奥深いものがありました。
後味がスッキリとしていて、フレーバーを感じるコーヒーは始めて飲みました。
味わいを感じながら、口に運ぶのと運ばないのとでは本当に感じ方が違いますね^ – ^
今までのコーヒーの概念を変えられたような気がします。

撮影に伺った日も仕事の合間の休憩時間に来店するお客様や、コーヒー好きの方が来店されていました。
壁画に反応してくださるお客様も♡
本当に嬉しかったです(^^)

自分が出来る事の引き出しを増やしていくために、日々身近なことからでもアンテナをはって今後もワクワクするようなお仕事に出会えるといいなと思っています。

オシャレで素敵な店内の壁画を描かせてくださったオーナーの田村さん^_^
貴重な体験をありがとうございました。

大分市内の府内町さんさん通りを歩いた際はふらっと美味しいコーヒーを飲みにきてくださいね。