Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/gratefulones/happyangel.net/public_html/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

サプライズプレゼントには似顔絵を♡

  • LINEで送る

皆さんこんにちは^ ^

似顔絵ハッピーエンジェルのブログを再開します!

インスタグラムやフェイスブックで沢山出会ったフォロワー様、実際にご注文頂いたお客様、そしてこれから出会う全ての方々にblogを通しても、私の絵を中心にハッピーを発信していきたい、そして自分自身もハッピーに!!私の生活の中心になる絵の事や、周りにおこる出来事、自分の思想など想いをこめてblogを書いていけたらと思っています♡♡

どぅぞよろしくお願いします。

ハッピーエンジェルを立ち上げてから今まで本当に沢山の方の笑顔を描いてきた訳ですが、ホームページを通してお写真からお描きするスタイルでご注文をいただき制作しています。私が制作で一番大事にしているのは、その方らしい表情で、描けているかどうか。きっとこう描かれたら嬉しいだろうな。そう常に考えながら描いていきます。

お客様目線での制作。これってすごくすごく大切で難しい。難しい分、型がハマった時の嬉しさもあります。

一枚の絵が出来上がるまでの過程で一番大切なのは、お客様目線で構想を練る、このパズル合わせのような下描きです。

友人へのプレゼント似顔絵の下描き

これは私の大切な友人へのプレゼントとして描いた下描きです。

関係が近い人ほど、難しい。。これは似顔絵を描く人はよくわかると思います。笑

何度も何度もやり直しました。まだ近づけるはず、、!!そうしながら固めた下描きです。

下描きの上からペンで本描き

下描きした上からペンで本描き。

目や鼻、口などのパーツの位置はそのままに、具体的に細かく描いていきます。この時気をつけるのは、描きすぎないこと。矛盾してますね(°_°)笑!

顔の中を黒いペンで描きすぎると、後のカラーリングの邪魔になるので、わたしはカラーリングで表現できそうな部分はなるべくペンで描きいれません。

コピックペンでカラーリングカラーリングはコピックペンで。筆先のほうを使っています。肌の基本になる色は、E51番でハイライトに気をつけながらぬっていきます。ほう骨の位置、まぶたの凹みや膨らみを写真通りにぬっていくことで、本人に近づかせていきます。

光の加減を表現して立体感を出す髪の毛や服も、光の加減で立体的に表現していくことで、人物が浮き上がってきます♡

最後に押し花の装飾と文字をいれてプレゼント似顔絵が完成最後にこの絵には、押し花の装飾と文字をいれて完成♡♡♡

サプライズプレゼントに友人も大喜び友人もすごくすごく喜んでくれました(^ν^)♡私なりのサプライズウェディングのお祝い❤️二人の記念になりました!

そんなサプライズと美味しい食事はオアシスタワーの中にあるこちらです♡

オアシスタワーホテル大分 レストラン「The 21」

コメントを残す

*

CAPTCHA